※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【NウォームWSP毛布 体験談】 使ってみた正直な感想

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
くらし

こんみふ
こんみふ

冬は寝る時に部屋が寒いから、
温かい布団で寝たいなあ・・。



あたたかい毛布や掛布団が欲しいけど、
色々な毛布や値段もあって
どれにしようか迷うよね。



気になっている毛布や思い切って
高い毛布を買おうか迷っているけど、
いざ買ってみてあたたかくなかったどうしよう?

そんな人におすすめなのが、
ニトリNウォームシリーズです。

今回は、
ニトリNウォームWSP毛布
について紹介します。

記事を書いている私は、
Nウォームシリーズの毛布使用歴約5年です。

Nウォームのあたたかさに魅了されて、
Nウォームシリーズ毛布を
計10枚、購入して家族4名で使用しています。
内訳

・Nウォーム 2枚
・NウォームSP 6枚
・NウォームWSP 2枚

寒い冬はNウォームシリーズ毛布が欠かかせません。

私は、Nウォームシリーズ毛布(Nウォーム・NウォームSP・NウォームWSP)を全て
使用しているので、実際の使用感や良い点・悪い点を正直に語ります。

その中でも、今回はあたたかさと
快適性を兼ね備えた
NウォームWSPについて取り上げます。

あたたかさは、もちろんのこと、
肌触り・なめらかさは最高です!!

買おうか悩んでいる人は、この記事を読んで
NウォームWSP毛布を購入するかどうかの
判断がつきます。

是非、ニトリNウォームWSP毛布のあたたかさを実際に体験してみて下さい!!

【NウォームWSP毛布 体験談】 使ってみた正直な感想

暖かさ

Nウォームの中できわみ
1番のあたたかさです。

実際に使用してみて
本当にすごくあたたかいです。

W蓄熱機能(えり・裏生地・充填物(下層))

W蓄熱機能で熱が逃げるのを防ぎ、
Nウォームより蓄熱機能が
アップして更にあたたかくて軽い 。


WSPはSPと比べて、充填物(下層)が
W蓄熱機能にプラスされており
きわみのあたたかさを体感いただけます。


冷気が入ってこず体全体的が
あたためられるので、
ぽかぽかしてあたたかく
非常に寝心地が良いですね。

W吸湿発熱(えり・裏生地・充填物(上層))

体から発散された水分を熱に変える
「吸湿発熱素材」を
生地と中わたに使用しており、
肌に触れた部分から
じんわりあったか~くなります。


こちらもSPと比べて、
充填物(上層)に吸湿発熱が
プラスされており機能としては
最高となっています。


吸保湿わたを使用しており、
湿度をコントロールするので
ふとんがむれにくく、
快適に睡眠が出来ます。

超保湿(えり・裏生地)

通常のポリエステル生地に比べ、
約10倍の水分率で超保湿

Nウォーム・NウォームSPが5倍で、
2倍の保湿アップとなっており
保湿はかなり高いです。

毛布に入った瞬間からしっとりなめらか
上質感を感じられ、
肌触りが凄く気持ち良いです。

SPより更に寝心地の良さを実感出来ますし、
寝る時には肌触りの良さも重要ですよね。

WSP毛布を購入し、開封した時の肌触りは、
本当になめらかで、ずっと触っていたい程です。

一日の終わりに、この毛布に入り寝る時に、
とても幸せを感じます。

体も心もとても癒されます。

アミノ酸配合(えり・裏生地)

WSP独自機能で肌にやさしい
アミノ酸配合のなめらかな生地を使用しています。

毛布に入った瞬間ふわふわしているので
首元、肩まわりにフィットします。

冷気を逃がさず、あたたかいので快適な睡眠が出来ます。

静電気軽減

NウォームSPから静電気軽減機能が追加され、
静電気のパチパチ感を軽減

WSPは2022年から使用していますが、
静電気を感じた事は一度もありません。

静電気が苦手な方にとっては良いです。

コスパが最高

・「W蓄熱機能」
・「W吸湿発熱」
・「アミノ酸配合」
・「静電気軽減」など

これだけの機能が入って
シングル5,490円(税込)と
さすがにお値段以上と言われるだけの
価値は十分あります。
(※私が購入した時の価格です。)

SPより約1,000円アップですが、
プラス1,000円の価値は十分有ります。

家族2人使ってみて不満な点は
一つもありませんし大満足です。

NウォームSP毛布はこんな人におすすめ

NウォームWSPは絶対におすすめします!!

① あたたかい毛布が欲しい
② 価格はそこそこで高品質な毛布
③ NウォームWSPが気になって買おうか迷っている

こんな人にはおすすめしない

SPしかない独自機能の
「接触温感」が無いので、
毛布に入った瞬間から
あたたかい機能を重視する方は、
SPをおすすめします。

私はWSPを実際使用していますが、
毛布に入った瞬間
寒く感じる事は全然無いですね。

家族が多い方は、SP同様ですが全員分購入すると
出費が重なる点がデメリットです。

自分だけ買うのも気が引けますし、
家族が喜んで寝る姿を見るのを嬉しいですよね。

WSPを購入して帰宅したら子供が凄く欲しがり、
次の日に違う色のWSPを店舗で購入しました。

NウォームWSP毛布で家族が
快適な睡眠が出来るなら非常に嬉しいです。

季節商品のため在庫が無くなり次第購入出来ませんので、
気になっている方や迷っている方は
早めの購入をおすすめします!!

NウォームWSP毛布 ぶっちゃけどうなの?

① 暖かさ
② W蓄熱機能(えり・裏生地・充填物)
③ 超保湿(えり・裏生地)・肌触りがなめらか
④ 静電気軽減
⑤ コスパが最高!!

Nウォームの一番高い価格帯が
NウォームWSPです。

家族2人で使用しておりますが、
あたたかさと快適性を兼ね備えた
凄くあたたかい毛布で悪い点は全くありません。

NウォームSPと比べると、

・「W吸湿発熱」
・「吸放湿わた使用」
・「アミノ酸配合」
・「超保湿」が

機能としてプラスです。

価格面では、シングルで
約1,000円プラスでWSPを購入出来ます。

寒い時期、毎日寝る時に使用する事を考えると
決して高い買い物ではないと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村


買い物・ショッピングランキング

タイトルとURLをコピーしました