※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

関西在住の40代後半、経理職の会社員です。

私は、大学時代に日商簿記2級を取得し、その資格を生かした職種である経理職につき、新卒から変わらず経理職で24年目です。

その間、ステップアップして転職をしていますが、日々、数字と向き合う毎日です。

うちのブログテーマは、仕事でもある経理や簿記の知識を活かして家計費を見直し、豊かになる節約を取り入れて日々のくらしを楽しむことです。

私たちの家庭は、子供が2人いて教育費などにお金がかかる時期となり、家計を常に見直しています。

また職業柄もあり、日常生活の中でも節約の意識はとても高く、数字には厳しいところがあります。

結婚当初、私がエクセルで作った収入と支出の割合の円グラフを妻に見せ、驚かせたこともあり、いつも妻にその話をされます(;^_^A

家計費の中で大きい割合を占め、生活に必要な費用である、電気代及び通信費などの光熱費節約についてお得な情報や、見積もりをとって比較する方法など、また家計費を改善したい方のために節約記事や有益な情報を発信していきます。

光熱費は、生活するうえで必要で、金額も大きいので、見直す機会を作ると支出がよく分かり、節約の意識も高くなります。

また、温泉や旅行が好きで、いかにお得に温泉旅行に行けるかについても発信しています。

私たち夫婦は、これからますます負担が大きくなる教育費や年齢を重ねると出てくる不安要素(病気など)を考え、副業となれるような収入を目指し、2022年12月から夫婦でいっしょにブログ運営をして1年4か月になります。

夫婦でブログを運営するメリットは、サイトデザインや記事内容・各種設定など遠慮なく相談でき、お互いが苦手な事を補い合えることです。

しかし、意見の衝突などのデメリットもありますが、それ以上にメリットがあり何より一人だと行き詰まって続けれなかったので、夫婦でブログを始めて良かったと感じています。

皆さまと同じように自身の家庭も家計改善し、家族でお得に温泉旅行を楽しみ、何より毎日のくらしを楽しんで行きたいと思います。

節約はあまり切り詰めるとギスギスするので楽しく無理せずを目指しています。

私たちの記事が皆様のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました