※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よいか

パート主婦です。

私は学生の時、小学校教育を専攻していましたが卒業後は、一般企業に就職し、営業事務や経理財務事務をしていました。

出産を機に仕事を辞め、下の子供が小学校に入学する際に、小さな子供から高齢の方まで幅広い年齢の方のお役にたてる機会があるドラッグストアで働くことで、少しでも社会と関わって行けたらと思っています。

夫は、経理職に就いているため、家計の管理は私ではなく、夫がしており、給料日にもらう生活費の中で食費やその他やりくりをしています。

夫は、数字にかなり厳しいので、もらえる範囲で出費の管理をしっかりしないといけません。(結婚当初、エクセルで作られた収入と支出の割合の円グラフを見せられてとても驚いたことを思い出します。「旦那さんどんな人?」と聞かれると必ず話すエピソードです^^)

そのため、少しでも節約できるように日々いろいろ工夫しています。

子供の教育費やこれからの将来を考え、副業にできるような収入を目指し、節約に関する情報や生活の中で節約につながる工夫など夫といっしょに載せていきます。

また、うちは子供が小さな頃から教育費も無理のない範囲で抑えたいという考えなので教育費を抑えるための取り組みなども発信します。

子供の適切な行動を増やし、良くない行動を減らす関わり方や具体的なコミュニケーションのとり方などを学ぶ「コモンセンスペアレンティング」講座を修了しています。

見て下さる方や、誰かのほんの少しの何かにお役に立てることができたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました