※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
その他の節約

【家計費節約の新戦略】1.5%還元のPayPayカードでお得ライフを実現する方法

PayPayカードのポイントについてまとめています。PayPayカードのメリットやデメリット注意点を理解した上で、お得に利用できるかまた、それぞれのご家庭で家計費節約につながるか検討してみてくださいね。
電気代・光熱費

中部電力の電気料金|簡単に理解するための料金内訳と計算方法・計算式

電気料金の内訳と計算方法についてまとめています。算定される各項目を理解すると電気料金の計算がすぐにできます。家計費の見直しにもなりますので、ぜひご覧ください。
電気代・光熱費

4人家族の電気代節約攻略|電力会社比較と乗り換えのポイント

2024年電気代が値上げになります。4月から大手電力会社では料金の見直しがあり、再エネ賦課金の値上げ、政府の電気代補助終了による影響が大きく家計の負担が増えます。そこで、電気代節約の可能性がある新電力について、また乗り換えの注意点やデメリットもまとめています。
節約

【家計費の見直し】4人家族の固定費削減5つの節約メリットと長期的効果

物価高騰や電気代値上げなど家計費の負担が増える傾向です。家計費の節約は、固定費を見直すことで節約へつながる可能性があります。そこでこの記事では、固定費と変動費について解説します。
電気代・光熱費

電気代を節約しよう!オクトパスエナジー割引キャンペーンで乗り換えを検討しませんか?

地球環境に配慮した電気を使いたい方にとって家計や地球環境にやさしく配慮された電気を提供しているオクトパスエナジーのキャンペーンについてまとめました。2024年電気代値上げで家計負担は大きくなります。キャンペーンを使いお得に乗り換えると電気代節約につながります。現在の電気料金と比較して節約額をチェックしてくださいね。
電気代・光熱費

【2024年電気代値上げと対策】4人家族ではどれくらい負担が増えるか公開

2024年4月1日から各エリアの大手電力では、料金の見直しが実施されています。それにより家庭の電気代負担がどのくらいになるか計算してわかりやすくまとめました。また、電気代見直しによる負担増にどのように対策するかも合わせて解説します。
電気代・光熱費

【Japan電力と中部電力】どちらが節約できるか料金比較|乗り換えの注意点も解説

Japan電力と中部電力の料金を比較してまとめています。Japan電力では、2024.4月から容量拠出金反映額が電気代と一緒に請求されます。また中部電力は、2024.4/1以降、電力料金の見直しが実施されています。ぜひ参考にしてくださいね。
電気代・光熱費

【Looopでんきと中部電力】どちらが節約できる?料金プランの比較と注意点を解説

LooopでんきのスマートタイムONEと中部電力のおとくプランの特長をまとめました。また、中部電力の2024年4月1日以降の料金値上がりについても書いていますのでぜひお読みくださいね。
電気代・光熱費

【オクトパスエナジー】大手電力料金とどう違う?電気料金を徹底比較

オクトパスエナジーは、環境に配慮しながら電気を使いたい方におすすめの新電力です。オクトパスエナジーの料金プラン・グリーンオクトパスと各エリアの大手電力会社の一般家庭向け料金プランを比較しています。デメリットや注意点についても解説していますのでぜひ参考にしてください。
通信費

【eo光とソフトバンク光】eo光が安くて速い|メリットとデメリットを解説

eo光とソフトバンク光を比較してまとめています。eo光の利用できるエリアは、近畿2府4県+福井県一部となっていますが、料金・回線速度・キャンペーンすべてお得なので対象エリアの方にはとてもおすすめの光回線となっています。